映画『 #くれなずめ 』Blu-ray&DVDが10月15日発売!! 主演: #成田凌 × 監督・脚本: #松居大悟

https://cdfront.tower.jp/~/media/Images/Tol/pc/article/feature_item/DVD/2021/07/15/2502.jpg?h=600&w=423&la=ja-JP

セブンネット(7net)
Amazon
楽天ブックス
楽天市場
Yahooショッピング
タワレコ
紀伊國屋書店
HMV&ONLINE
アニメイト
商品説明
JANコード
発売日:10月15日

友人の結婚式で余興を披露するために久々に集まった高校時代の帰宅部仲間6人が過ごす、「結婚式の披露宴から二次会までの狭間」を描いた物語。
しょうもないことで笑っていたあの頃があるから、今の自分があることを思い出させてくれる。
誰もが経験したことのある、あの太陽が沈みそうで沈まない、えも言われぬ「くれなずむ」瞬間に名前をつけてくれるような、愛おしい作品が誕生。
松居監督ならではの、観る人の予想を超える「仕掛け」も必見!

松居監督自身の実体験をモチーフに書かれた完全オリジナルの舞台劇を、錚々たるメンバーと共に映画化。
NHK連続テレビ小説「おちょやん」でもメインキャストとして出演していた気鋭の演技派俳優らを含め、個性的かつ実力派の豪華俳優が勢揃いした。
物語の主人公・吉尾和希に扮するのは、ドラマ・映画・CM など数多くの人気作品に出演する成田凌
舞台演出家として活動する藤田欽一役には、映画、ドラマ等で数多く主演を務め、出演作が途切れたことがないほどの目覚ましい活躍を続ける高良健吾
欽一の劇団に所属する舞台役者・明石哲也役には、良作に続々出演し次期日本映画界を担うホープ若葉竜也を配し、大ヒットを記録した「愛がなんだ」に続き成田凌との再タッグが実現した。
さらに、仲間内の後輩で唯一家庭を持つサラリーマンの曽川拓(ソース)役には、ミュージシャン・俳優・タレントとしてマルチに活躍し唯一無二の存在感を放つ浜野謙太を起用。
同じく学生時代の後輩で会社員の田島大成役には、「his」で難しい役どころを見事に演じ上げ、「佐々木、イン、マイマイン」では主演を務めるなど、今最も勢いのある若手実力派俳優・藤原季節が登場。
また、仲間内で唯一地元に残ってネジ工場で働く水島勇作(ネジ)役には、本作の舞台版でも同役を演じ、ゴジゲンの全作品に出演するなど松居監督から絶大な信頼を得る目次立樹を配し、スクリーンでも見事に体現している。
このように個性溢れる唯一無二のキャストが集結し、この6人でしか生し得なかった男くさいけど愛おしい笑いに溢れた物語を織り成す。

主題歌は、松居監督たってのリクエストで実現、本作のためにトータス松本が書き下ろしたウルフルズの新曲"ゾウはネズミ色"。
トータス松本が、劇中で6人が赤フン姿でダンスを披露する曲「それが答えだ!」の「アンサーソングを意識して作りました」という楽曲だ。
タイトルの『くれなずめ』は、「暮れなずむ」を変化させ、命令形にした松居監督自身による造語。
日が暮れそうでなかなか暮れないでいる状態、転じて、前へ進もうとしても障害があってうまく進めないでいる状態を形容していると監督が語るように、本作は、笑いとヤセ我慢と切なさが同居した青春の残りカスが心に刺さる、様々な狭間に立つアラサー男子6人による驚きと感動の一作となっている。